Dynamics 365 は営業、受発注、財務管理がひとつになった ERP パッケージです。
属人的になった情報を一つにまとめあげ、組織として顧客、仕入先に対応できます。
また管理部門の工数削減にも有効です。
おすすめするライセンス
ライセンス |
営業プロセス管理、受発注管理、在庫管理、財務管理、プロジェクト管理 |
サービス管理、製造管理 |
価格(税抜) |
Dynamics 365 Business Central Essentials |
o |
x |
8,750 円/ユーザー・月 |
Dynamics 365 Business Central Premium |
o |
o |
12,500 円/ユーザー・月 |
Dynamics 365 Business Central Team Members |
読取専用 |
読取専用 |
1,000 円/ユーザー・月 |
主な機能
営業プロセス管理
- 連絡先: 顧客または仕入先の連絡先を管理します。
- セグメント化: 顧客をセグメント化して効果的な営業活動を行います。
- 営業案件管理: 営業責任者は営業案件を追跡したり、営業プロセスに分割したりして効率的に管理できます。
- キャンペーン: 顧客のセグメントに基づいてキャンペーンを展開し、反応を記録します。
- 対話: 見積、注文、請求、メールなど、顧客とのやりとりを追跡できます。
受発注管理
- 顧客からの注文から出荷、入金までを管理します。
- 仕入先への注文から入荷、支払までを管理します。
- 上記の取引を直接仕訳として記帳します。
在庫管理
- 販売、購入に応じて在庫が自動的に増減します。
- 複数の在庫保管場所を設定し、場所間の在庫移動を管理できます。
- 機械学習を利用して売上と在庫を予測します。
財務管理
- 売掛、買掛の管理
- キャッシュフローの分析
- 財務諸表の作成
プロジェクト管理
- 人または機械をリソースとして登録し、使用状況を管理します。
- 人や機械や在庫を使用する単位をジョブとして一つにまとめ、進捗、費用、請求を管理します。
サービス管理(Premium のみ)
- 主に修理サービスのための管理ツールを提供します。
- サービスに必要な人的リソース、部品、プロセスなどを定義し割り当てます。
- サービスの進捗を管理し、顧客への請求を行います。
製造管理(Premium のみ)
- 製造オーダーを作成し、製造プロセスを管理します。
- 消費された原材料と加工時間を記録します。
- 製造記録を出力しインプットとアウトプットを関連づけます。
ご相談は無料にて承っております。お気軽にお問い合わせください!